謙信一夜城
住所:千葉県佐倉市王子台3丁目13

 1566年、上杉謙信が臼井城に籠もる原氏を攻める際、築いた陣城と伝わる。住宅地を造成する前の発掘調査で遺構が発見された。現在は一夜城公園となっている。

(公園全景)
d0050345_947661.jpg

(城趾碑。遺構は住宅街が出来た時に破壊されてしまったようで何も残っていませんでした)
d0050345_9471373.jpg

感想:城の名前がもうちょっとなんとかならんかったのでしょうか。ストレート過ぎます。




写真の提供についてはこちらから→写真提供

クリックよろしくお願いします→にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ

管理人のサイトもよろしくお願いします→大坂の陣絵巻
[PR]
by tikugo | 2013-10-14 10:00 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://tikugo.exblog.jp/tb/19817209
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 臼井城(佐倉市) 大日寺(千葉氏累代の墓碑) >>