今年一年の思い出(史跡限定)
 今年一年間で思い出に残った史跡をピックアップしてみました。

美濃山口城(岐阜県本巣市山口)・・・4月上旬なのに、とにかく寒かった。そして登山がきつかった。

中平氏累代の墓(高知県高岡郡梼原町梼原)・・・靴が雨でぐちゃぐちゃになりながらも探してやっと見つかった。地元の教育委員会すら把握してなかったので見つけた時の喜びもひとしおだった。檮原は他にも集中力が切れて車が脱輪しかけるなど、いろんな思い出がある。苦労はしたが、とにかく行って良かった。

バリィさんグッズ集め(愛媛県今治市)・・・史跡じゃあないね・・・。

氏江五郎左衛門の墓(愛知県豊田市幸海町)・・・場所が崖みたいなところにあって降りるのに苦労した(道はあったけどかなり急)。

三好義紹の墓(鳥取県米子市福市)・・・子孫の方にアポイントと墓参の許可を取るのがとにかく大変だった。

答志島(三重県鳥羽市答志町和具)・・・久しぶりのフェリーでわくわくしたよ。

越前地方の史跡巡り・・・2日目の後半と3日目はほんまえらかった・・・。風邪であんなにえらかったのは久しぶり。

 こんな感じですかね。来年もちょろちょろっと廻るつもりです。
 それでは来年もサイト・ブログ共々よろしくお願いしますm(_ _)m

(好きなものを組み合わせてみました)
d0050345_2314675.jpg

クリックよろしくお願いします→にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ

管理人のサイトもよろしくお願いします→大坂の陣絵巻
[PR]
by tikugo | 2012-12-31 23:00 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://tikugo.exblog.jp/tb/17518619
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 新年の挨拶2013&宣伝 通安寺(狛家の菩提寺) >>