長宗我部盛親の性格伝わる新文書
盛親の性格伝わる新文書:高知新聞

---------------------------------------------------
 長宗我部元親の四男、盛親(1575~1615年)が発給した、これまで知られていなかった文書など3点がこのほど、南国市岡豊町の県立歴史民俗資料館に寄贈された。
---------------------------------------------------

 せっかちな性格と表現されていたが、他の文書でも「早く浦戸に移転しないと成敗する」とか書いてあった記憶があるので、かなりのものだったんでしょう。浦戸への移転が思うようにいかない焦りもあったんでしょうが・・・。

クリックよろしくお願いします→にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ

管理人のサイトもよろしくお願いします→長宗我部元親軍記
[PR]
by tikugo | 2012-08-04 08:52 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://tikugo.exblog.jp/tb/16562987
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 真教寺(吉川経家の菩提寺) 無量寺境内などが和歌山県文化財に >>